top of page

彩りの魔法に触れる12色。フェリシモ ミニツク 「 秘密の花図鑑 インクコレクション」

📖🌿🖋


The Secret Flower Book Ink Collection.

.

12月15日より

ご注文の承りが開始となった

フェリシモ ミニツクの

「 秘密の花図鑑 インクコレクション」。





季節がひと月進むたびに

新たな秘密の花図鑑が手元に届き、

自分の心と

目の前の世界が

彩り豊かになっていく。


このインクコレクションを通して

自分の心にすでにある

感性や豊かな心を

大切にできる時間をお届けできたらと思い、

監修をさせていただきました。


スペシャルサイトもご覧になれます。


私たち一人ひとりの心の中に

花園があると見立て、

その花園で

自分の感情や想いの花々たちに出会う度に

秘密の花図鑑を開き、

その心の花の色を愛でる。


まるで

彩りの魔法をもたらしてくれるような

12色のインクです。





「心に咲いたこの気持ちはなんだろう?」

「この気持ちの色は?」

と、

その豊かな心の色を確かめながら、

花と言葉のある景色に

想いを重ねるようなひと時。



知らなかった花の意味に出会うこともあれば

まだ名もなき花かもしれないし、

ひとつの色では

表しきれないかもしれない。



そんな時は、

「自分の中にある答え」を

探してみる。


まるで花図鑑の続きを

自分の手で

作り上げるように。


自分の心の中に咲く花に触れ

それを確かめながら過ごす

豊かなひと時を過ごせますように、と

大切に制作を進めました。



日頃から、色彩と言葉の間にある物語を

形にして作品を制作したり、

ワークショップを組み立てたりしている私の中で

「インクを作る」というのは

ひとつの夢でした。

「どうすれば叶うかは分からないのだけど、

いつか関わってみたい」と漠然としながらも

密かに心にあたためていました。


そんな中、

担当の方をはじめ

多くの皆さまに助けていただき、

こうしてお届けが始まることとなりました。





洋書の植物図鑑をイメージした箱に

入れてのお届けです。


表紙となる扉の裏には、

12色それぞれに

物語のはじまりをイメージした言葉を

綴っています。


「自分だったらその言葉に

どう答えるだろう?」

と思いを巡らせるのも

物語をはじめる

楽しみ方のひとつです。


今の自分に必要な言葉と色が届くみたいに、

ひと月にひとつのインクが

お手元にやって来ます。


インクの色彩に触れたい

ときめきで心を満たしたい

自分の心を大切にしたい

あなたへと、届きますように。





🌿📜🖋


・・・・


FELISSIMO

ミニツク


秘密の花図鑑 インクコレクション



・・・・・・・・・・・


記事: Blog2_Post
bottom of page